--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
熊野古道は、熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)へと通じる参詣道の総称。(ウィキペディアより)

今回は紀伊勝浦駅から定期観光バスに乗って熊野三山を巡ってきました。
2016.05.02 Mon l 観光? l コメント (0) トラックバック (0) l top
外宮からバスで10分。やってきたのは伊勢神宮・内宮です。伊勢神宮というと、こちらのイメージが強いですね。
2016.05.01 Sun l 観光? l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゴールデンウィークにパワースポットを巡ることにしました。初日は移動のみで松阪に宿泊。早めの7時台にホテルを出て最初の観光地へ向かいます。
2016.05.01 Sun l 観光? l コメント (0) トラックバック (0) l top
長女と二人で群馬県観光。今日は朝から世界遺産の富岡製糸場へやってきました。
2015.12.27 Sun l 観光? l コメント (0) トラックバック (0) l top
我が家のパソコン(Fujitsu FMV-BIBLO LOOX M/G30)には元々Windows 7がプレインストールされていましたが、Microsoftから10への無料アップデートの案内が届いたので何も考えずにポチりました。Windows 10自体のダウンロードに何度か失敗しましたが、繰り返しているうちに無事にダウンロードできたようなので、早速アップデート! その結果、ログオン画面までは問題ありませんでしたが、ユーザ名を選択してパスワードを入力、しばらくすると「MEMORY MANAGEMENT」と表示されて、いわゆるブルースクリーンになって再起動されてしまう(ログオンできない)状況になってしまいました。
2015.08.30 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
京都観光二日目。最初に訪れたのは東福寺です。この時季は8時30分から境内には入れるのですが、徒歩での移動中に道を間違ってしまい9時過ぎの到着となりました。この時間帯ですでに多くの観光客が集まっており大混雑。
2014.11.22 Sat l 観光? l コメント (0) トラックバック (0) l top
連休中に一人旅。(((^_^;)
午前中に少しだけ仕事をした後に羽田空港へ。ラウンジで軽く酔っぱらってから16:00の飛行機で伊丹空港へ。モノレール、京阪電車を乗り継いで・・・。
2014.11.21 Fri l 観光? l コメント (0) トラックバック (0) l top
高松出張の前日移動。台風接近による影響なのか、生憎の小雨模様。とりあえず強い目的意識もないままにJRに乗車して善通寺へ向かうことにしてみました。
2014.07.06 Sun l 乗り物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
二子新地から羽田空港国際線ターミナルまで歩きました、
2014.05.17 Sat l ウォーキング l コメント (0) トラックバック (0) l top
GW後半、三女と二人で「相模の大凧まつり」に行ってきました。
2014.05.04 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
高松に出張。老眼鏡忘れてパソコン見えねー! って焦ったけど空港内にダイソーがあって、105円で問題解決。助かりました。
2014.03.02 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年最後の呑み会、昔懐かしい方々(10何年ぶりだろう?)との忘年会。武蔵新城の「まつお」、久々だったなぁ。終電前に帰路につきましたが、なぜか目の前にラーメン屋。そうか、ラーメンも今年の〆だな。満腹だけど入っちゃおうかな。
2013.12.30 Mon l ラーメン l コメント (0) トラックバック (0) l top
年内の仕事終わりを迎え、16時には会社終了。これは同僚たちと年内最後の「呑み」でしょう! 16時45分くらいから芋焼酎の一升瓶を相手にスタート。年末のためか2時間きっかりで店を出されてしまいました。ふ~、酔っぱらった。でも、19時前だけどね。
2013.12.27 Fri l ラーメン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今夜の夕食は、今、何かと話題になってしまっている餃子の王将さんへ。
2013.12.24 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
土曜日。ママ+長女+三女を連れて(次女は部活)、町田で開催されているリアル宝探しに参加。隠された宝箱を町田駅周辺で3つ探し出すゲームです。事前に入手したヒントから、ママが宝箱の場所を予想してくれて1時間ほどでゲーム終了。そうなると、空いた時間を有意義に使わなければならないわけで・・・
2013.12.21 Sat l ラーメン l コメント (0) トラックバック (0) l top
高松出張を終え、高松空港発9:30のANA便で羽田空港まで戻りました。会社の最寄り駅まではバスで戻りますが、そのバスの出発時刻まで45分ほどあります。これは羽田空港で早めの昼食というパターンですね。
2013.12.19 Thu l ラーメン l コメント (0) トラックバック (0) l top
高松出張中。2日連続でうどんを食べたので、今日の昼食はラーメンです。高松サンポート内でいくつかあるお店からこちらのお店に入店することにしました。
2013.12.18 Wed l ラーメン l コメント (0) トラックバック (0) l top
土曜日。朝から次女の試合の応援するママを車で横須賀まで送り届けます。その足で三女と二人、油壺マリンパークに遊びに行きました。
2013.12.14 Sat l ラーメン l コメント (0) トラックバック (0) l top
